上野駅から徒歩3分♪ピーク期でも、宿泊2600円♪

シェアする

女性1人でも安心&快適&格安のホテル(カプセルホテルですけどね)。

夏休みでも、ピーク期でも、料金変わらずに2600円で都心に泊まれるところ発見しました。(^-^)/

楽天トラベルで、評価が高かったカプセルホテルに泊まってきたので、レポ記事入れます。

子ども連れには向きませんが、女性1人でも安心なので良かったら参考にどうそ。(*^o^)/\(^-^*)

スポンサーリンク
広告大

Contents

① 女性1人でも安心なカプセルホテルとは?

今回泊まったのは、上野駅から徒歩3分という、驚きのアクセスが良い、

おもてなしのお宿

https://goo.gl/maps/c6t89mz99bD2

上野駅から徒歩3分ですが、JR御徒町駅からも徒歩3分です。(^-^)/

今回わたしは神田駅が研修会場でしたから御徒町駅を利用しました。

上野駅から一駅手前になります。

でも、アメ横が目の前ですから、ほぼ上野。住所は上野でしたし。

今回わたしは長期出張。

そして、時期は夏休み。つまりピーク期。(>_<)

普段格安なビジネスホテルも夏休み料金で、一万円越えばかり。1週間滞在ですから、、それは痛すぎます。。(;´д`)

前半は妹宅にお世話になりましたが、後半は神田駅近くの宿泊先を探しました。

② 宿泊先の選ぶポイント♪

男性であれば、選ぶ基準がおそらく違うでしょう。

でも、私は女性。そして、怖がり。(;´д`)

でも、安く泊まりたい!

そして、不慣れなので分かりやすいところ。

これらをクリアする宿泊先を探しましたよ。(^-^)v

① 会場からアクセス良いところ。(今回は神田駅近く)

②駅からなるべく歩かない。

(治安と不馴れがゆえの疲れを考慮)

③なるべく宿泊料金抑えたい!

(飲食にその分を回したい!)

④ゴージャスでなくても良いけど、清潔さと快適さは欲しい!

(いくら安くても不潔なところや不便はイヤ❗)

こんな条件クリアできるところあるのか~?(~_~;)と、思いながら、楽天トラベルを検索。

すると、見つけましたとも。

それが、この

おもてなしのお宿

やたら評価が高くてビックリ。(@_@)

カプセルホテルでも良いけど、男女混合は絶対イヤ❗

そうしたら、女性専用フロア見つけ❗

3泊をここに決めました。(^-^)v

③ おもてなしのお宿とは?

山手線の上野駅と御徒町のちょうど中間地点にあります。

他にも近くにカプセルホテルありましたが、、。(>_<) ここにして大正解❗✨

女性で安心して、泊まれそうなのはここだけでしたよ。(*^o^)/\(^-^*)

最上階が、女性専用フロア。

セキュリティーが、しっかりしていて男性が入れないようになってますよ。(^-^)v

④ここが良かった!

★まずは、セキュリティー。

バーコードで女性専用エリアに入ります。

★専用ロッカーがしっかりある。

★トイレがたくさんあり、とてもキレイ🎵

★急いでる人や朝シャンのためにシャワールームあり。だけど、地下には大浴場があり、ゆったりお風呂タイム楽しめます🎵ジャグジーもあるし、歯ブラシやブラシなども豊富にあり、ゆっくり足を伸ばしてリラックス出来ます。(^-^)v

毎日タオルやバスタオルは換えてもらえるので、ストレスフリー。(*^o^)/\(^-^*)

★女性エリアには洗面エリアも数あり、混むことはないです。

★トランクやキャリーケースはフロント前で預かってもらえます。

★フロントの向かいのドアを開けると、セブンイレブン。浴衣のまま買い物にいけてとても便利。(*^^*)✨

ゲタがおいてあり、靴を履かなくても良い。(^-^)v

※別経営者なので、お財布は持っていきましょう❗

私はスマホケースにカードを入れて、身軽で行きました。(^^ゞ

★2階には飲食エリア、マンガ喫茶ルーム、リラックスルームがあり。

私はセブンイレブンで買ったものをこのエリアでテレビを見ながら飲食しました。驚くほど女性1人客がいるので、全然平気。o(^o^)o

★カプセルホテルと言ってよいのか?

スペースは広かったです。テレビ、コンセント、目覚ましアラーム、無線Wi-Fi、座っても頭は当たらないし、私は長身な方ですが、足を伸ばしてもまだまだ十分な奥行きがあり、小さめなシングルルームがあり。、と言って良いかな。

★毎日のベッドメイクあり、清潔。

95%満足しかないところなんです。✨\(^-^)/✨

こんなキャンペーンもあるようですね。あと、3人以上なら1人無料、みたいなグループ割りもあるようで、友人たちや母娘などのお泊まりさんもいました。

複数で利用も確かにあり、ですね。(*^o^)/\(^-^*)

⑤ 5%の残念。。

たった5%ですが、あえて残念なところは、私は臭いや音が敏感。(-_-)

音に関しては、今までの数少ない経験でのカプセルホテルでは一番静かで合格❗(^-^)v

でも、タオルやバスタオルがボイラーで乾かす独特な臭いで気になりました。

ちゃんと洗ってあり、乾燥したものがもらえてるのですが、そこだけはやはり安さを感じてしまいました。(~_~;)

でも、それだけ、です。

全体を考えると、及第点です。

夏休み中のピーク期、ビジネスホテルでもシングルでも10000円越えるエリアです。

今回は3泊で合計7800円。なんにも文句言うつもりなし。満足しかないです。

まとめ

都心、山手線沿線、それも繁華街で、ピーク期でも1泊2600円で泊まれるカプセルホテル。

怪しくなく、汚くなく、危険でない、安心して利用でき、居心地良く過ごせる、女性にオススメのカプセルホテルが、上野駅とおかちまちのちょうどまん中にあります。(^-^)v

ただ、周囲は少しあやしい雰囲気もあり。(~_~;)

でも、徒歩3分だし、メインを通ればなんにも問題なし。(^-^)v

新橋のような感じでもあります。

寝るだけ、の目的。

朝早く都心に着かなきゃならない。

夜遅くまで帰れずに、移動に労力かけたくない。

宿泊費は抑えたい、でも最低限色々条件クリアしたい。

そんな方には、私はここ、おもてなしのお宿をオススメします。私はまた、用事があればここに泊まる気満々ですよ。(*^o^)/\(^-^*)✨

役員クラスのかたも泊まってるようです。

私は、オススメします!!

上野駅から徒歩3分♪ピーク期でも、宿泊2600円♪
この記事をお届けした
はっぴぃらいふケアからのしあわせ便の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

フォローする