朝ドラ”まれ”のモデル辻口シェフのお店レポ♪

シェアする

加賀屋がある和倉温泉には、

辻口博啓 シェフのお店

【ル ミュゼ ドゥ アッシュ】

があるのはご存じですか?

それも!

★加賀屋から歩いていける距離

★加賀屋グループ

であることが行ってから分かりました。

スポンサーリンク
広告大

Contents

①お店へのアクセス

【ル ミュゼ ドゥ アッシュ】

〒926-0175 石川県七尾市和倉町ヨ65−1
0767-62-4002

https://maps.app.goo.gl/UU7Ark9sf6WPm3oC7

和倉温泉 加賀屋からゆっくり歩いても

5分で行けます。

お店から見た加賀屋はこう

どれだけ近いが分かりますね。(^-^)/

お店の外観はこう

こちらはミニ美術館も併設されています。

大型バスなどは入ってこれるエリアでは

もう1つのお店があります。

② 店内の様子

ここが入り口です。(^-^)/

ドアから少し長い廊下を歩いて、

こちらにたどり着きます。

ピーク期やピークの時間帯はかなり

混むようで、ベンチがたくさん、

そして名前を書くリストもたくさん

用意されてましたよ。(^-^)

さらに♪(*´∀`*)♪

このレモンウォーターがサービスでありました。(^-^)

嬉しいですね。

③ 店内のお菓子♪

まずはショーケースの中全体。

和菓子職人がご実家だけあり、

色鮮やかなケーキがズラリ‼️✨

選ぶのに苦労しました。

せっかくなので、朝食と昼食兼用で

数個ずつをチョイス。

④ 店内での飲食

店内で食べるためにみんな並びます。

そして、お席に案内されました。

一階の窓側は複数用テーブルそして、

壁一枚挟んだ奥にはお一人様用テーブル

が用意されてました。

そして、2階もあるようでした。

おそらく、大人数用のテーブルや

スペースがあるのでしょう。

私たちは窓際の席でした。

こちらがドリンクメニュー。

オリジナルコーヒーだけ、お代わり自由

なので、そうしました。

数が数なので。(^-^;

周囲のオサレな女性たちは、カフェラテ

やジュースなど飲んでました。

どう見ても二人で食べるボリューム

ではありませんが、完食しましたよ。

ピスタチオが入っていたり、

マンゴーが入っていたり、

個人的にはいちかの美味しさに

驚きました。

それぞれの好みでぜひ、お試しを。

⑤ お土産用 焼き菓子

生菓子以外にもたくさんの焼き菓子ぎ

並んでいました。

限定商品や、コラボ商品など。

こちらの半分以上は加賀屋や系列のホテル

にもあるので、選べます。

でも、店内限定品ご欲しい場合は

ここで買うと良いですよ。

そして、同じ店内にこちらの作品が展示

されています。

見事な飴細工です。

こういった大作を見ると、あの小さな

ケーキの世界にも創作がたっぷり組み込まれていることが実感出来ますよ。

こちらの作品は仕上げているところを

動画で流してました。

芸術家なんですね。

ここは小さなスペースで無料です。

お時間にゆとりのある方は入ってたら

良いですよ。

まとめ

朝ドラ【まれ】のモデルとなった、

辻口博啓シェフのお店 【ミアット】和倉温泉本店のレポ記事でした。

お時間のある方はぜひ、店内で飲食をオススメします。

そして、お時間のある方は、店内の淹れたて

珈琲(お代わり自由)をオーダー

オススメします。

淹れるのに時間かけるため、

急いでる人にはオススメしません。

焼き菓子はお持ち帰りできるので

生菓子を店内では食べると良いですね。

上品で甘すぎなくて、私は好きでした。

お次は加賀屋の宿泊レポ記事を入れるので

お楽しみに。

こちらは、和倉温泉の記事です。

朝ドラ”まれ”のモデル辻口シェフのお店レポ♪
この記事をお届けした
はっぴぃらいふケアからのしあわせ便の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

フォローする