7年連続北海道一番であるラビスタベイ函館ホテルの朝食の良さとは?

シェアする

前回は朝食以外のラビスタベイ函館ホテルの魅力をご紹介しました。

今回はメインイベントである、北海道で7年連続朝食のレポ記事を入れてみたいと思います。

スポンサーリンク
広告大

Contents

朝食を食べられる人は?

大抵のホテルは、料金を支払えば宿泊していなくても、食べられることが多いですよね。

でも、こちらのホテルは違います。宿泊者のみ、朝食バイキングに入れるのです。

朝食バイキングの会場と階

ホテルの二階、北の番屋です。こちらはランチタイムはランチバイキングをやってるようです。(^^)/

エレベーターをおりたら、右側奥に通路がありその奥に会場があります。

こちらは、その通路に置かれていた間取り図です。(^-^)/

朝食の時間帯は?

6時半から10時までが朝食タイム。

混むことは予想していましたが、6時半は早すぎるので7時過ぎに私たちはおりました。

待ち時間。。。(+_+)

エレベーターをおりたら、目の前には人、人、人、(~_~;)

食べ終わって部屋に上るためのエレベーター待ちの人と思っていたら大間違い❗でした。

エレベーター前のギリギリまで、行列が出来ていたのです。(;´д`)

たどり着くのに、30分は並んだとおもいます。(+_+)

その間にこの間取り図を見て、イメトレしたり(笑)、壁にかかっている、ラビスタベイ函館のトリビアクイズを解いたりして、時間を潰していました。

そして、入り口が見えてきた!

会場の中は?

さあ、線対象になってるこのエリア、左右どっちに並ぶ?

私たち家族は左側に~。

まずは、メインです。

ここで、後から考えたら失敗がありました。

オサレな竹筒風のご飯入れにご飯を入れたのですが、のっけ丼のようにのせるものがありすぎ、足りませんでした。(;´д`)

母の脇下にある茶色の筒がそうですね。

今考えれば、隣の大きな白い丼を選べば良かったのです。(._.)

少食の妹すらそう話してました。(~_~;)

皆さん、ご飯は少なくついでも白い丼を選びましょう♪(*^o^)/\(^-^*)

名物のイクラ♪(*´∀`*)

さすが、有名なだけありました。イクラの鮮度のよさ、食感の良さにびっくりしましたよ。

私も手製で生筋子からイクラの醤油浸けを作りますから、これがどれだけ新鮮かはすぐに分かります❗

プチプチ、だけど、柔らかい♪(*´∀`*)最高でした。

結局3回もリピートしましたからね。(^-^)v

イクラ以外も!

マグロや天然のぶり、それからサーモンのお味は、こんなに魚介類を豊富に食べて来てる私でも参りました!と言いたくなるレベルでしたよ。(+_+)

和食が有名ですが、行ってみてわかった事実。

和食だけでない事実!

お花畑牧場のスイーツもバイキングメニューにあるではありませんか!

もう、この時点でかなりお腹が膨れてましたが、、とらないわけにはいかないでしょう!!

少しずつ全種制覇!✨\(^-^)/✨

これで思い残すことはない、という、朝食時間となりました。

お花畑牧場や他の商品は、一階の売店で買えるようになってました。食べて気に入った方々が買えるしくみ。

うまいですね。(^-^)

こんな感じで、朝食会場を後に、エレベーターホールに戻りましたら、、さらに行列が増えてました。。。(+_+)

少しずらして、と思ったのでしょうが、ここはずっと混みますね。。(~_~;)

私見ですがアドバイス♪

①朝食時間は始まる前にいき並び最初で入るか、大体一巡した頃を目指した時間に並びに行くか、が良いかなと思いました。

②すぐに入れると思っていたけど、並ぶことが分かりました、

時間潰しが必要かも。

並んでるところに他の家族が入り込んだり、後から加わる家族が合流するのは少し大変です。

うちの高齢の両親も並びました。家族や友人なるべく一緒に並んでた方がスムーズですね。(^-^)

③右からも左からもどっちも同じ、ごはんやネタや食材が置いてますが、私は左の方がスムーズかな、と思いました。そして、2度めのとりかたはこの左がわのごはんといくらたちが空いてました。

この私が半分以上とらなかったのは、このイクラを一番堪能するため。

入れてないけど、サラダや主菜、副菜も

たくさん並んでいたんですよ。(*^^*)

ドリンクも豊富でした。

最後に良かったこともう!1つ

コーヒーを持ち帰り出来るようになってました。(^-^)

他のホテルもそういうところはあるけど、こんなに混雑してるところは、持ち帰ってゆっくり部屋で飲むのも手、ですもんね。

急かす感じは全くなく、ゆっくりと味わえますが、後ろにたくさん並んで待ってることを知ってると、私はあの素敵な部屋で食後のコーヒーを楽しんだ方が良いかな、と思いました。

そんなに長くいたわけではないけど、前々から楽しみにしていた、北海道一番の朝食バイキングは存分に楽しむことが出来ました。(^-^)v

次に行く機会があれば、もっと効率的に挑めそうです。

皆さんもラビスタベイ函館に泊まる予定があり、朝食バイキングに行くなら、こちらの記事が参考になれば幸いです。

朝食以外の素晴らしさをレポした記事はこちら。↓

新幹線で函館に入るならこちらの記事も参考にどうぞ。↓

7年連続北海道一番であるラビスタベイ函館ホテルの朝食の良さとは?
この記事をお届けした
はっぴぃらいふケアからのしあわせ便の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

フォローする