楽天トラベルで予約した宿の満足度は?/女性のお1人様宿泊

シェアする

最近自分自身で泊まりのための予約をするようになりました。

今はたくさんの予約検索サイトがありますね。

でも、私は楽天トラベルで予約することが多いです。

理由はいくつかあります。

その理由と予約してみた感想を今回は入れたいと思います。(^-^)/

今回の場所は関西です。(^-^) 関西は2ヵ所利用しましたよ。(*^^*)

スポンサーリンク
広告大

Contents

楽天トラベルとは?

楽天トラベルとは、楽天株式会社が運営する、旅行に関するオンライン予約を扱うウェブサイトおよびアプリ、です。 ←ウィキペディアより引用

宿泊予約・航空券予約ができるオンライン総合旅行サイト、です。←楽天トラベルアプリより引用。

URLはこちらです➡楽天トラベルアプリ

不慣れな私でも、スマホにアプリをインストールして、(無料アプリですよ♪)ダウンロード、完了。スムーズに会員になれました。(*^^)v

楽天トラベルでの検索方法

楽天トラベルの検索方法は、他のサイトも同様ですよ。(^^)/

①まずは、日にち、エリアでまず検索します。

② それから、もっと絞る場合は、予算や部屋のタイプ、人数、ですね。

③ さらに絞る場合は、禁煙、喫煙、インターネット環境、食事の有無、

などをクリック。

そうすると、自分の希望する宿泊先が見えてきます。(*^-^*)

④ 目星をつけると、空き数が出ています。

そして、同じ狙ってる宿泊先を今何人閲覧しているのか、ここ最近何人が予約したのかも情報として入ってきます。

これ、けっこう参考になります。(*^-^*)

⑤ そして、予約すると、登録したアドレスに予約完了のメールが届きます。

宿泊先7日前には、確認、お知らせのメールが来るのも良いですね。(^^)/

どちらも良かったのですが、今回は画像をがっちり撮った、滝谷不動のすぐそば、料亭門前屋の方を細かくレポしたいと思います。

料亭 門前屋

信仰不快方はご存知のばしょかもしれません。私は傳yさの駅名でしってるくらいのエリアでした今回は家庭事情でこちらに宿泊しました。

滝谷不動は 滝谷不動明王寺 が正式名称のようですが、滝谷不動、滝谷不動尊とも呼ばれています。今回は日程に余裕がなく寄れませんでしたが、次回は寄りたいなと思っています。

目的やエリアの需要がなければ選ばない地域もしれません。

でも、一人でのんびりしたい、お風呂をゆっくり入りたい、自分時間を作りたい。という方にはおススメの宿と思います。

お部屋の詳細

驚きました!!((+_+)) お1人様宿泊なのに、、、広い!!(#^^#)

マンション並みの広さと充実度でしたよ。(^^♪

入ってすぐにこの洗面スペースと、お風呂とトイレがゆったりと設置されてました。

そして、冷蔵庫。おうちみたいに組み込まれてないのが逆にほっとするという。(^◇^)

和室でくつろぎ、ベッドでゆったり寝れました。

お風呂は貸し切り状態。一人でゆっくり足を伸ばして、地下にある大浴場で満喫できました。( ^ω^ )

嬉しいのが日帰り入浴者も多いのか、タオルをたくさん用意してあるので、部屋の用意したバスタオルやタオルも持参したけど、充分大浴場のタオルで良かったことです。

なので、翌朝も気持ちよく乾いたタオルを使えました。

少し困った点

たった2つだけ、困ったことがありました。

1つは宿のせいではなく立地のせいだと思いますが、ネット環境が良くなかったです。

モバイルWi-Fiもっていったので困ることないと思っていましたが、電波が山の中だからか弱くて、出来ないことはなかったけどスムーズではなかったです。

本当はあのゆったり和室でパソコンやスマホを操作したかったのですが、弱くて窓際のベッドの方だけがギリギリ操作できたのです。

なので、パソコンはあきらめてスマホだけで作業しました。

もう1つは、私は困らなかったけど、年配の方や足が悪い方はバリアフリーではないので、ちょおと大変かもしれません。

ただ、宿の方が優しい方でしたので、相談すれば手伝ってくれると思います。

私が泊まった部屋は、とても広くて充実していましたが、階段あしかないのでキャリーバックを持ち上げて部屋までもっていく必要がありました。重くなかったし、すぐだったので私はOKでしたが、知っておいた方が良いかもしれません。

まとめ

楽天トラベルは、今まで旦那に頼りっぱなしで自分で予約していなかったのですが、こんな私でも現在スムーズに活用できています。

同じ宿でも、宿泊料金は全くサイトによって違います。( ..)φメモメモ

比べてみると良いですね。( ^ω^ )

でも、個人的な意見ですが私は楽天トラベルが調べやすいし、結局比べてみても、予約するのは楽天トラベルです。

同じ宿でも曜日や月でまったく違う金額で出ています。

そして、気に入ったからまた泊まろう♪と思っていても、その月、日には掲載されていないこともあります。でもないや~、、とがっかりしていたら( ˘•ω•˘ )少し後にはまた掲載されていることもあります。

あきらめないで、頻繁にのぞいてみるとい、希望に沿った宿泊先は見つかると思いますよ。(*^-^*)

今回初の宿泊先でしたが、楽天トラベルで予約し、宿泊した満足度は総合的に高かったです。(^^)/

同じく楽天トラベルでお1人様で予約した、函館の金森倉庫すぐそばの宿泊レポ記事も書いてるので、良かったらご覧くださいね。(^^)/

こちらも、友人が予約してくれましたが、2016年の楽天トラベルアワード、レジャー部門、お客さまの声大賞を受賞した、御前崎のペンション クロワッサンの宿泊レポです。良かったら参考にどうそ♪

楽天トラベルで予約した宿の満足度は?/女性のお1人様宿泊
この記事をお届けした
はっぴぃらいふケアからのしあわせ便の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

フォローする