道南オススメ道の駅情報の良いところ♪

シェアする

道南の道の駅情報やパーキングエリア情報をお届けしています。

今回はそのなかでも一番良いな、と思っことをご紹介します。

不慣れな土地を旅してる人や

Googleマップやカーナビを

利用してる人、すべてに私は良いな

と思ってるのですよ。

スポンサーリンク
広告大

Contents

① 道南道の駅で1番良いと思ったことは?

ズバリ!これです。

この看板です。

方角が書いてるのはありがたい。

でも、それだけではなく、それぞれの方角の次の道の駅の名前と距離が書かれていました。(^-^)

あと、およその到着予定時間。

これは、かなりありがたい情報ですよ。o(^o^)o

② ありがたいポイント♪①

不慣れな方へ

入ってきた時に、進行方向がどっちだったか、または、他の出口から出ようとした時に、あれ?φ(゜゜)ノ゜どっちにまず曲がれば良いんだ?と混乱することないですか。

私は右折で道の駅に入ると、出るときによく間違って戻る側に行こうとしてしまいます。_(._.)_

でも、この看板が目の前にあると

間違わないですね。(^-^)v

カーナビやGoogleマップを使ってる方へ

場所はあっていて、行く道も記してくれてますよね。でも、そのエリア内にいるときはどっちに行くかはまだ分からないこと多くないですか?(+_+)

私はあります。とりあえず出てから、あ、逆方向だった、ということ。(>_<)

出た瞬間にUターンしなきゃ、はテンション下がります~、、。(-_-)

なので、カーナビやGoogleマップをお使いの方も最初はアナログでこの看板あれば見た方が良いですね。(^-^)

拡大マックスにしてたら別と思いますが、私は操作がめんどくさい。(~_~;)

③ ここは道の駅YOU・遊・もり

森町です。(^-^)

道の駅 YOU・遊・もり
〒049-2311 北海道茅部郡森町上台町326−18
01374-2-4886

https://goo.gl/maps/ob6mpbLnTwM2

私たちは八雲に向かっていたので、

ちょうど良い休憩場所でした。

特徴は?

こういう棟が2つある中間に上の

展望物産館があり、アーチ状に

なってる建物です。

2階はレストランがあるようで


1階は

地のものを売ってましたが、なかでも

立派な松茸に驚きました。φ(゜゜)ノ゜

もう松茸!ここで、松茸!!

両方の意味です。(^-^)

でも、この数で2500円、、。

都会では考えられませんね。(+_+)

どうなんの道の駅は各各の町語とに

特徴や魅力が違いますね!

他の道の駅も紹介してるので、良かったら参考にどうぞ。(^^ゞ

まとめ

道南の道の駅の良いところは、

次の道の駅情報が方角、距離、時間

と記されている。

出入り口が複数あっても行き先を

間違えることはないです。

デジタルの案内きてたよ、ツールがあっても、人目で行き先や次までの目標が目に見えるのは運転する側にとって、ストレスぐ軽減されます。

道南の道の駅は不慣れなドライバーに優しいと感じました。

道南オススメ道の駅情報の良いところ♪
この記事をお届けした
はっぴぃらいふケアからのしあわせ便の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

フォローする