女性に安心快適な都心の格安お宿♪(*´∀`*)

シェアする

都内で安くて安心で駅から近くて短時間で行ける、それもきれいなお宿を紹介します。以前も紹介しましたが、今回はより詳しく解説してみようと思います。

高級指向な方には向きません。

安いけど安心。

安いけど快適。

安いけど都会のど真ん中。

安いけどお風呂広い。

というような感覚をもてる方に向けたオススメお宿です。(^^ゞ

夏に続いて、上野駅から徒歩3分のお宿に泊まってきた、おもてなしのお宿、です。

以前の紹介記事はこちら

今回の紹介はまず、最寄り駅の1つである御徒町駅とその付近、そして、そこからの行き方です。

スポンサーリンク
広告大

Contents

① 御徒町駅からお宿まで

おもてなしのお宿は上野駅か、御徒町駅から、と両方から行けます。

東京が珍しい方は上野駅からの方が東京をより濃く感じると思うのでオススメです。

が、私は早く着きたい、出来れば混んでない駅が良い、という理由で少しだけ近い駅である御徒町駅から降ります。

あとは、東京駅方面から向かうことが多いのも理由ですね。

御徒町駅は降りる人も比較的少ないです。

降りると北口から出ます。改札を出ると住所は上野駅からなのでパンダ🐼パンにいつも行列が出来ています。前回も同じ光景でした。

違ったのはこれ!!

警備員が誘導してる長い行列発見!!

宝くじ売り場。かなり当たる場所のようです。(@_@)

これだけ当たるなら並ぶのも分かる気はするけど、、買う人の人数考えたらわりあいとしてはどうなんだろう?とも思います。(~_~;)

この宝くじ売り場からまっすぐ線路に沿って上野駅方面に歩く行き方が1つ。

でも、アメ横にも繋がる道なのでかなり混みます。

もう1つの行き方は、その道に平行して線路から数メートルだけ離れた道です。

こちらは一言でいうと、猥雑。

健全なお店とあやしいお店が混ざってる通り、ですね。

でも、キリンシティーや東京靴流通センターや磯丸水産など全国チェーンのお店も並んでいて、そんなに怖くないです。

バスガイドさんらしいおばちゃんが旗もって誘導して歩いてましたから。(^-^)

でも、都会に慣れてないと、ちょっとドキドキするのは事実です。

そして、も1つさらに数メートル平行して離れた道をまっすぐ歩くのが一番間違わない道です。

この通りにお宿があるので。

でも、一番人が少ない感じがします。

人混みを避けるならこの道です。

でも、逆に人が多い方が何かと安心、と思うなら線路に近い方の2つの道をどちらか、または少しずつブロックごとに曲がっていけば良いかな、と思います。

そうするとこの看板が見えてきますよ。(^^ゞ

周囲にもカプセルホテルはたくさんあります。ありますが、私の場合は入るのに勇気がいるタイプのものばかり。。

でもここは安心して入れます。(^-^)v

色んな人が泊まってますが、それは今日本ではたとえ高級なホテルでも同じこと、です。

見かけだけの判断で本当は分からないけど、見てると役員クラスの方もかなり泊まってると思います。

ちなみに上野駅から来ると

通りの右手にお宿はありますよ。(^-^)

他のカプセルホテルと比べて、外観もかなりきれいです。

② お宿の特徴

お宿の前にたくさん宣伝看板出ていたので見ていきましょう。

特徴① マンガ喫茶としても活用できる

短時間滞在が出来ます。

都内で時間を潰すのは中々大変な作業ですよ。(~_~;)

カフェなどに入っても飲み物料金高いですし、トイレも並びます。。

疲れもとりたいなら短時間でもくつろげるところほしいですよね。

広い部屋で読むのも良し。

エレベーターで会った女性は20冊くらいスペースに持ち込みようでマンガを抱え込んでいました。(@_@)

特徴② お風呂目的で活用できる

着替えをしたい。

シャワー浴びたい。

ゆっくりとお風呂を都内で入りたい。

結婚式とか、移動が続いてる時などに一時間利用などで、お風呂目的で利用出来ます。

私の前の人は一時間利用の人でした。

特徴③ ネット喫茶としても活動をできる

時間つぶしでも

仕事をするのでも

無料Wi-Fiを利用してネット活用出来ますね。

特徴④ コンビニを直通で利用できる

前の記事にも入れたとおり、このドアでつながっています。

外に出なくても買い物出来るのはとても便利です。(^-^)v

注意としては、共同経営ではないので、リストバンドでは買い物出来ません。リストバンドで買い物、飲食出来るのは2階にあります。

③ 屋内は安定のキレイさ

ロッカールーム、個室、トイレやシャワールーム、キレイです。

トイレです。

室内です。

テレビもあり、コンセントもあり、

私のコンパクトキャリーケースなら入れても全くじゃまになりません。

もらった室内着とバスタオル、タオルケットです。

でも、地下のお風呂場にもタオル類類やアメニティーはありますよ。(^-^)v

広い洗面所がありますが、(アメニティーは豊富)室内にもこちらに鏡があります。

カーテンなのですが、奥行きと高さがあるので、私はここのカプセルは気になりません。

圧迫感を感じるカプセルのところもあり、カプセルホテルは苦手だったのですが、ここのお宿は平気です。(*^^*)

お風呂はローリューはなかったです。

時間でなのか、男性だけなのか?分かりません。でも熱すぎるのは肌が弱いからなくても良いかな、と私は思います。

④ まとめ

2回目の利用でしたが、やはりここはオススメのお宿です。

・都内のど真ん中、駅から数分での立地

・なのに、とてもリーズナブルな料金

・その割りに、ネットやお買い物や環境がよいし、キレイ。

・泊まりだけでなく、短時間での活用が可能。

・お風呂だけの利用も可能。

という事で、上野駅から徒歩数分のおもてなしの宿

カプセルネット おもてなしのお宿
〒110-0005 東京都台東区上野6丁目8−20
03-3834-3850
https://goo.gl/maps/mNNxqMwThCE2

はオススメ♪、という記事でした。

女性に安心快適な都心の格安お宿♪(*´∀`*)
この記事をお届けした
はっぴぃらいふケアからのしあわせ便の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

フォローする