日光・鬼怒川温泉エリアを効率的に周りたい方向けのおススメ観光コース/宿泊編♪

シェアする

日光・鬼怒川温泉エリアを1泊2日や、2泊3日、

3泊4日、などで時間がたっぷりあるけれども、

効率的に周っていきたい方向けの、おススメ

観光コースをご案内します。(^^)/

日帰り編は前回に入れていますよ。

スポンサーリンク
広告大

Contents

1泊2日のおススメ観光コースは♪

宿泊があるなら、【鬼怒川温泉エリア】と【日光エリア】

の両方が周れますね。(*^^)v

一番のレジャーでのおススメはやはり、日光江戸村

ですよ。(^^)/

好きな方は1日どっぷりとこの世界に浸って

ほしいです。半日でもOKですけどね。(^^♪

それから、駐車場出さなくても良いくらいに

近いのが日光サル軍団です。(^^)/

こちらは、駐車場エリアの野外ステージ

でした。入場料払う前の場所です。

GWだったからステージがあったのか、

いつも常設しているのかはわかりません。

でも、これ1つ見るだけでも楽しめます

ね。(*^-^*)

入場料払って見れるものはいくつかあります

が、おススメは撮影禁止のショーです。

長く相棒でいるからこそできるショーに

ちょっと感動しました。

絆があるんでしょうね~。。

正直あまり期待しないで行ったのですが、

そのショーを見たら十分入場料を払った価値

はありました。(#^^#)

あとは、宿泊先か日帰り入浴可の温泉に入れば

1日目の観光は終了ですね。

翌日は2パターン。レジャーに徹するか、

寺社に行くか、です。

A)【レジャーの場合】

東武ワールドスクエアです。(^^)/

世界中の建築物が本物そっくり

で縮小されてあります。

万里の長城に三蔵法師達を発見!!

こんな楽しみもあります。(#^^#)

ただ、ここはある適度建築物や世界史、

海外に興味をもっていないと半分しか

楽しめないかも。。

一応、解説はありますがね。

私たち夫婦はけっこう実際に行ってみて建築物が

半分はあったので、楽しめたし、懐かしかったり

して良かったけど、だれでもすっごく楽しい!!

かは不明です。

ただ、スタンプラリーがあったり、カードで

建築物や船や人を動かせるシステムは

あったので、そういうオプションを使えば

良いかもしれません。(^^)/

でも、カードは有料ですよ!

B)寺社巡りの場合

お寺めぐりの方は【日光エリア】へ移動します。

移動は車で30分~40分ほどです。混んでなければ!!

ですよ。混んでる場合はまた別記事になります。

こちらは交番です。景観に合わせてますね。

日光東照宮の有名な見ざる聞かざる言わざる、

は元は馬舎です。

四方見てくださいね。(^^)/

それから、動物がほかにもたくさん描かれたり

刻まれています。

ゆっくり丁寧に見て行けば時間はかなり

必要です。

山なので、階段や坂、砂利道多いです。

靴やベビーカー、砂利が舞い上がり砂埃

もあります。色々対策必要ですよ。

時間があれば中禅寺湖まで足を延ばして

みましょう。2泊3日の方は翌日でも

良いですけどね。(^^)/

すぐ近くに歩いて行ける距離に華厳の滝

あります。日帰り編にもいれましたが、

エレベーター必須!ではありません。

知っていれば選べます。(‘ω’)ノ

エレベーターの方がより近く見えて

迫力あります。でも、降りられません

と書かれてますが、

歩きでは降りられません=見えません 

ではないのです。

エレベーターから戻って知った事実。

なぜ知ったかは裏技編の時に入れますね!

華厳の滝のお土産屋さんで食べた、イチゴの

ソフトクリーム。Facebookのソフト

愛ス部に入ってますから、部活動です。(^^♪

濃厚で美味しかったです。(*^-^*)

2泊3日のおススメ観光コース♪

日光・鬼怒川エリアでなくても良いけどやはり

押さえたいのは栃木県に来たのなら、イチゴ狩り

ですよね。(*^-^*)

日光エリアと鬼怒川温泉エリアのちょうど中間

の位置にある、ファームです。(^^)/

何日目に入れても良いですが、受付のこの

お店からビニールハウスまでは数分歩くので

晴れた日が良いです。(*^-^*)

予約制ですが、私たちは2日前でも大丈夫

でした。でも、当日はもう予約でびっちり

でしたよ。予約はしましょう。(^^)/

30分間のみなのでここは1時間みておけば

良いです。

ただし、渋滞を考えたスケジュールが必要

ですよ。

2泊以上するときの方が良いかもしれません。

3泊4日のおススメ観光コース

これは私たち夫婦が実際に行ったコースです。(^^)

1日めは【日光エリア】のみ

・日光東照宮他寺社群

・中禅寺湖

・華厳の滝

・温泉は塩谷の保養センターカタクリの湯

2日めは【鬼怒川温泉】エリア

・イチゴ狩り

・東武ワールドスクエア

・日光サル軍団

・温泉は鬼怒川温泉岩風呂

3日めは【鬼怒川温泉】エリア

・日光江戸村

・温泉は鬼怒川温泉

ほかに余裕がある方は、巨大迷路やトリックアート、

ゴンドラやライン川下りなどを入れても良いと

思いますよ。(^^)/

とにかく、日光・鬼怒川温泉エリアには車で30分以内

で有名観光スポットは目白押しです。(*^-^*)

日帰り、1泊、2泊、3泊、と都合のつく時間で

周っていく観光コースが変わります。

参考になれば幸いです。

【渋滞回避編】はこちらです。(*^-^*)

日光・鬼怒川温泉エリアを効率的に周りたい方向けのおススメ観光コース/宿泊編♪
この記事をお届けした
はっぴぃらいふケアからのしあわせ便の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
広告大
広告大

シェアする

フォローする